Life Coach Blog

プロコーチのブログです。気軽にコメントください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人向けのコーチング

社会人にとって、有効に使って欲しいコーチング。 働き方の効率を上げるから。それは目標を達成できるから。 実務経験のあるコーチが社会人をコーチすることって、社内コーチくらいしか、存在していないと想像。 外部の社会人向けコーチが当たり前になれば、…

コーチングの成果

クライアントから元気をもらいました。もう5年以上前からのお付き合い。 彼は働き始めて3年?コツがつかめて、自分の仕事の振り返りも上手。 何故、仕事が波に乗って来たのか。 彼の柔軟な姿勢とオーナーシップを持って仕事がしたいと思っているからだと思う…

考えるサッカー

自分のメモとして。単にやるだけのチームではなくて、全員がチームとして機能するように動く。 多くのケースをシミュレートしておくこと。相手のストロングポイントを想定すること。自分たちのやりたいことを確認すること。 このことは仕事にも当てはまる。…

アストロカートグラフィ

明日、真弓さんのセッションを受けます。この世界で、かなり有名な方とのこと。 友人の紹介で出会うことが出来ました。明日はどんなことを教えて頂けるのか。 私がどんな星のもとに産まれたのか。とても興味深いテーマです。

少人数で運営するうどん屋

今日の昼、うどん屋に家族4人で行きました。人気店であることは知っていたのですが、その理由がすぐにわかりました。 とても気遣いが上手い。座敷の方が私たち子連れには良いと判断したら、すぐに座敷に既に座っている他のお客様に声をかけて変わってもらう…