Life Coach Blog

プロコーチのブログです。気軽にコメントください。

帰宅時のお迎え

このことに妻の態度が象徴されていると勝手に思っているんだけど、私の妻は絶対に、お迎えをしない。3年間、自主的にしたことは一度もない。

 

結構、真剣にお願いしたこともあるけどしない。

 

その他、家の玄関の床にも平気で、ゴミを置いておいたり、カバンも置きっ放しにする。

 

当然、このことを指摘しても改善しない。

 

お迎えをしない理由を聞いたことがあるが、だって仕事してるから。とか、食事してるから。だって。

 

はぁ?お迎えをしないことに価値があると思っていないことは間違いない。

 

どうしたら、妻が積極的にお迎えをするようになるのか。

 

真剣に考えて、言い方も変えたりしても、むり。。。

 

いまも帰ってきてから、ずっと仕事している。そんな気分の悪い、夏の終わりに近づいている夜。