Life Coach Blog

プロコーチのブログです。気軽にコメントください。

イングリッシュカンパニー 通学記①

名古屋で仕事を終えて1833の新幹線に乗り込む。


比較的空いている社内では漫画を読んだり、仕事をしたり、酒を飲んでる人がいる。

 

京都に到着して、烏丸線に乗り換え。一番後ろの車両に乗車。6番出口が最も近い。

 

オシャレなスペイン料理の目の前にそのビルはありました。

 

女性のトレーナーさんから1時間半くらい説明を聞く。TOEICの実際の問題を聴きながら、それを分解して理解。音読も分解。発音も繰り返す。

 

文章にするとこういうことだけど、英語を客観的に外側から見てみる。それでぐっと英語に近づくイメージ。外側から英語を見たこと、あまり無いですよね。

この授業を48回✖️45分。そして毎日1時間以上。
これだけで本当にTOEICが大幅に点数アップとなるのか。でも信じられる。このやり方。

 

申し込んできました。今日。スケジュールは週間ごとに来れる日程を調整してもらえるし、たまに京都に家族で遊びにきてもいい。

 

これからが楽しみです。

 

実際のやり方、学び方は今後、実際に通い始めてから書くこととします。