Life Coach Blog

プロコーチのブログです。気軽にコメントください。

会社でパワハラにあったら。

皆さんならどうしますか。淡々と仕事をこなす。

 

人事部に言う。労働組合に言う。本人にやめろと言う。それは無理。笑。

 

妻に相談する。話を聞いてもらう。

 

会社の信頼できる人に聞いてもらう。

 

そいつの上司に言う。色んな方法があるとは思う。

 

でも有効な手段。これだ!というのは、なかなか見つからない。

 

それは、、、きっとパワハラするやつも、馬鹿じゃ無い。狡猾に証拠を残さないようにやる。

 

じゃあどうしよう。

 

一つの手段じゃなくて、色んな手段を使うというのが良いのではないかなぁ。

 

自分を職場で殺さないために。一つのわらじゃなくて、たくさんのわらを掴む。

 

救われる可能性が上がるでしょ。